すえをブログ

育休を11ヶ月取得して「ほぼワンオペ育児」を経験したおっさんの、育児を中心とした日記です。現在は私も嫁も復職しました。毎日更新したいのですが、育児の隙に数日分まとめて更新することもあります。もしも育児に余裕が生まれたら、育児以外のことも書いてみたいと思っています。書けたらいいなぁ。

安佐動物公園

朝遅く起きて、ごはんを食べながら長女はーこに今日何したいか尋ねます。

 

長女「きりんしゃんに会いたい」

 

よし、行こう。

 

というわけで、急遽動物園へ行くことにしました。

車の中で昼ごはんを食べつつ、安佐動物公園へ到着。

年間パスを作りまして、大人一人1,560円。4回行けば元が取れます。

あと、園内の喫茶店か何かで割引が適用されるらしいです。

 

まずは大きな動物さん達を見て回ります。

 

f:id:suewo:20191018083215j:plain

長女はーこが会いたがっていたきりんしゃん。

本物を前になぜか塩対応。どうした。

 

f:id:suewo:20191018083224j:plain

近くにぞうさん

他にもサイや牛、しまうまなどがいらっしゃいまして、大きい動物さん達をまじまじと見ていました。

次女あーこはどうなんだろうな。表情あんまり変わらなかったけど面白かったんかな。

 

 

次はペンギン、ヤギ、リスなどの小型動物さんエリア。

 

f:id:suewo:20191018083233j:plain

このエリアが一番楽しそうでした。

エリアの一部が遊具みたいになっていて、子供しか入れないような道と滑り台。

一瞬で長女はーこを見失う。マジで危険。

 

体感では1時間近くこのエリアにいた気がします。

丁度良くベビールームがあったので、ここでオムツ替えタイム。

 

 

そして肉食獣エリアに。

 

f:id:suewo:20191018083243j:plain

クマさん。長女はーこが怖いって言ってたのですぐ移動。

 

f:id:suewo:20191018083252j:plain

トラさん。強そう。

 

f:id:suewo:20191018083259j:plain

ライオンさん。ずっと唸ってました。

怖がった男の子がすごい後退りしながら泣いてました。

長女はーこも口数が少なくなってましたけども。怖かったんかな。

 

この途中に遠く離れたエリアのレッサーパンダを見に行きました。

ただ、閉園間近の時間帯になってしまったのでちょっと見てすぐ退散しなければならず、残念でした。

可愛さや動き回る見応えでいうとレッサーパンダエリアは良さそうだったので、せっかく年パス作ったので近々また行きたいです。

 

平日の人が少ない時に行くのも面白そうだなぁ。