すえをブログ

育休を11ヶ月取得して「ほぼワンオペ育児」を経験したおっさんの、育児を中心とした日記です。現在は私も嫁も復職しました。毎日更新したいのですが、育児の隙に数日分まとめて更新することもあります。もしも育児に余裕が生まれたら、育児以外のことも書いてみたいと思っています。書けたらいいなぁ。

ありのぉぉぉぉままのぉぉぉぉ

長女はーこはレミンちゃんというお人形さんが好きで、イベントや記念日には服だとか靴だとかを買って差し上げるのですが、今回は特に何のイベントもなく嫁が靴と傘のセットを買いまして、靴のバリエーションが増えて長女はーこはご満悦。

 

最初に買ったセットにアナ雪の衣装がありまして、今日は靴を並べて鼻歌まじりで遊んでおりました。

 

f:id:suewo:20200207195320j:plain

 

私「靴たくさんあっていいねぇ」

長女「うん!くちゅたくさんある!」

 

私「コレは?(写真左)」

長女「赤いくちゅ!」

 

私「コレは?(写真中央)」

長女「雨のくちゅ!」

 

私「じゃあコレは?(写真右)」

長女「ありのままのくちゅ!」

 

ありのぉぉぉぉままのぉぉぉぉ?

 

アナ雪=ありのままの

 

うむ!完璧な記憶方法でありますな!

面白かったのでそのまま動画撮影して仕事中の嫁に投げました。

 

その後お出かけしたら、写真撮ってくれるお店にあった衣装を指さして「ありのままのふくがある!」とも言ってたな。

言葉を切り取るセンスがいい方向に育っているようです。私好みだぞ長女はーこ。