すえをブログ

育休を11ヶ月取得して「ほぼワンオペ育児」を経験したおっさんの、育児を中心とした日記です。現在は私も嫁も復職しました。毎日更新したいのですが、育児の隙に数日分まとめて更新することもあります。もしも育児に余裕が生まれたら、育児以外のことも書いてみたいと思っています。書けたらいいなぁ。

初!外でランニングバイク

ランニングバイクで鍛えておけば、自転車にすぐに乗れるようになると友人達から聞いておりまして、用意だけは我が家も早めにやっておいたのです。

  

 

コレかなぁ?わからんけどコレっぽい。

長女はーこ、最初はこの不気味な物体を怖がっていたものの、近所のお兄ちゃんお姉ちゃんが自転車に乗っているのを見てから、家の中では乗るようになっていました。

 

外で乗らない?

 

そんな誘いを続けること数カ月。今日、ようやくその時がやって参りました。感激であります。

 

公園に出かけて、蹴って進む、コケる、泣く、あたりをひとしきり堪能したのでした。

まだスピードは全然出ませんけど、そのうちバランスも取れて乗れるようになるのでしょうか。

 

f:id:suewo:20200207185712j:plain

 

キリっとしておられる。

今は外がかなり寒いですが、もう少し暖かくなってきたらどんどん外で乗っていってほしいです。頑張れ長女はーこ。