すえをブログ

育休を11ヶ月取得して「ほぼワンオペ育児」を経験したおっさんの、育児を中心とした日記です。現在は私も嫁も復職しました。毎日更新したいのですが、育児の隙に数日分まとめて更新することもあります。もしも育児に余裕が生まれたら、育児以外のことも書いてみたいと思っています。書けたらいいなぁ。

キティ新幹線に乗る

義母様がうちに来る時、新幹線1駅のほうが都合が良いってことで、回数券を使ってらっしゃったのですが、私1人の育休に入ってからというもの、ヘルプの回数が減ってしまいまして、期限の切れそうな回数券を頂きました。

 

孫に会う回数が減ってるのはなんだか申し訳ない気分。でも仕方なし。わたし、ヘルプなしワンオペ育児平気。今のところはだけど。

 

というわけで、新幹線にただ乗るだけという豪華な遊びを嗜んできました。

恵まれとるなぁオイ娘よ。

 

ホームで到着を待っていると、アナウンスがありまして、新幹線が来る方向を見る長女はーこ。

 

長女「おとーしゃん!ピンク!ピンク!」

 

はっはっは何を言っている。こだまは青じゃなかったっけ?

 

f:id:suewo:20191001012822j:plain

見たことないの来たー!!

 

こ、これはキティちゃん仕様の新幹線?

ピンク好きな長女はーこは大はしゃぎです。

 

もう内装も凄くて、等身大っぽい大きいキティちゃん像もありました。

あぁ、1駅なのが勿体ない。もうちょっと乗っていたかった。

 

f:id:suewo:20191001012832j:plain

至るところにキティちゃん。

 

たった10分程度でしたが、長女はーこ大興奮でした。

 

次女あーこは眉間にずっと皺寄ってたけどね。すごい眠たそうだった。ごめんね。

 

偶然でしたが、凄く良い思い出になったでしょう!たぶん。

長女はーこ、覚えてたらいいな。