すえをブログ

育休を11ヶ月取得して「ほぼワンオペ育児」を経験したおっさんの、育児を中心とした日記です。現在は私も嫁も復職しました。毎日更新したいのですが、育児の隙に数日分まとめて更新することもあります。もしも育児に余裕が生まれたら、育児以外のことも書いてみたいと思っています。書けたらいいなぁ。

ちょっと遠出する癖

私の最近の悪い癖は、ドライブ中に子供達が寝てしまったらちょっと遠出してしまうことであります。

 

起きるまで大体1時間程度でしょうか。

二人同時に寝てしまったら、家に帰ればいいものを何故かそのままドライブしてしまうのです。

疲れるだけなのにネ。

 

今日も食材の買い出しに行こうとしたところ、家を出て数分で娘二人が撃沈しまして、そのまま遠くのショッピングセンターへ。

 

ちょっと広い柔らかい床のキッズスペースがあるところ。

さすがに平日は空いています。

 

f:id:suewo:20191001014317j:plain

起きてすぐだったから、何が何だかわからずにとりあえず知育遊具的なものをぐるぐるつつき回す二人。

 

完全覚醒してからは走り回っていました。いいね。来た甲斐があります。

 

今日はそのままお昼ご飯を食べて、また同じスペースで遊んで、おやつ食べて、また同じスペースで遊んでと体を動かしまくり、帰りの車でぐっすり。

 

そして、夜、寝ないっていう…ね。

 

ちょっとした遠出は苦にならなくなってきたんですが、疲れさせ具合がわからなくって夕方に爆睡させてしまうことがけっこうあります。

どうにかして夕方は軽い睡眠にして、夜9時~10時に本格就寝させたいなぁ。

難しいものです。