すえをブログ

育休を11ヶ月取得して「ほぼワンオペ育児」を経験したおっさんの、育児を中心とした日記です。現在は私も嫁も復職しました。毎日更新したいのですが、育児の隙に数日分まとめて更新することもあります。もしも育児に余裕が生まれたら、育児以外のことも書いてみたいと思っています。書けたらいいなぁ。

そろそろ手を出すべきか

ものすごく悩んでいることがあるんです。

おそらく、いつかは手を出してしまう。私も好きだったし、妹の子達も好きだった。

いつ頃かなぁ。きっと止まらなくなるんだよなぁ。

主にわしが。

 

何かっていうと、プラレール

 

f:id:suewo:20191001015922j:plain

見てよこの覗き込む可愛い娘。

 

今日も電機店の玩具売り場で、ディスプレイに張り付いて離れない長女はーこ。

買ってやりたい。でも、まだちょっと早い気もする。

 

綺麗に一周するレールを組むように考えるパズル要素は知育的に良いんじゃないでしょうか。

娘の後ろ姿を見ながら、ただただ「稼がなきゃ!」と思うのでした。

けっこうな資金が必要になるものね。

 

でも、もうちょっと大きくなったら人形遊びに夢中になりそうな予感もあるんだよなぁ。

結局わし一人で遊んでしまうってのもいかがなものか。