すえをブログ

育休を11ヶ月取得して「ほぼワンオペ育児」を経験したおっさんの、育児を中心とした日記です。現在は私も嫁も復職しました。毎日更新したいのですが、育児の隙に数日分まとめて更新することもあります。もしも育児に余裕が生まれたら、育児以外のことも書いてみたいと思っています。書けたらいいなぁ。

九州旅行1日目

今日から九州旅行へ出発!

3泊4日の旅行です。1日目は福岡宿泊。2日目から熊本宿泊。

 

移動は新幹線にしようか迷ったんですが、経費と心労を考えて車としました。

広島~福岡で4時間、福岡~熊本で2時間。

SAで休憩すれば、子供達もきっと大丈夫。たぶん。不安しかない。

 

初日の今日は移動日なので、昼過ぎに広島を出発しまして、順調に九州へ向かいます。

順調です。ええ、台風が九州に接近していること以外は。

何故なのかな。うちのイベントに高い確率で嵐が絡んでくるのは。

 

危険すぎて写真を全然撮ってないんですが、関門海峡のSAでは雲が異常なスピードで流れていて、橋も50km制限がかかっていました。

雨はそうでもなかったけど、風が強すぎて緊張感が半端なかったです。

 

それでも無事に旅館に到着しまして、大浴場に入って寝ました。

大浴場、長女はーこと嫁。次女あーこと私のペア。

 

次女あーこは人見知り。そう。忘れてたんですよ人見知り。

入った途端に泣いてしまったので、他のお客さんが見えないように工夫して泣き止ませ、5分で洗って出ました。

迷惑をかけてしまって申し訳なかったです。

 

明日以降は部屋にお風呂が付いているので安心です。