すえをブログ

育休を11ヶ月取得して「ほぼワンオペ育児」を経験したおっさんの、育児を中心とした日記です。現在は私も嫁も復職しました。毎日更新したいのですが、育児の隙に数日分まとめて更新することもあります。もしも育児に余裕が生まれたら、育児以外のことも書いてみたいと思っています。書けたらいいなぁ。

急いで動物園へ!

午前中はまったり過ごし、昼からパンを食べに出かけて満足した後の出来事でした。

長女はーこ、MAX動物園に行きたい気分発動。

 

うそでしょ?もう13時過ぎてるで?2時間くらいしか見られないよ?

嫁と迷います。ここは何か別の遊び方を提唱すべきか、それとも…それとも?行く?行こう!

 

こういう時、年間パスにしておくととてもハードルが下がりますね。

ダッシュ安佐動物公園へ向かいました。

 

今日はライオンから、レッサーパンダ、その後でペンギン・象と向かうことにしました。前回の逆周りバージョンです。

 

f:id:suewo:20200207192224j:plain

ライオンさんは流石に寒いのか、床が暖かい場所で座っていらっしゃいました。

動かず。でも背中の威圧感はすげぇ。

近くのオジサンが「わしもこんな髪型にしようかの」と言ったのがすごく気になりましたが。

 

f:id:suewo:20200207192237j:plain

そしてレッサーパンダちゃんです。

もう15年くらい前に一世風靡した立ち姿のレッサーパンダ風太くんのおじいちゃんが、この安佐動物公園にいたんでしたっけ。ロンロンさん?

ちょうど15時の飼育員さんの説明に間に合いました。平日もやってるそうなので、育休中にもう一度行きたい。何か質問してみたい。

 

f:id:suewo:20200207192259j:plain

ラクダやペンギンを経て、最後は象やキリンのゾーンへ向かいました。

象さん喧嘩してたのかじゃれてたのか、すごいぶつかり稽古してらっしゃったわ。

 

前回来た時より言葉が達者になった長女はーこは、「大きいね!」とか「ちょっとこわい」とか「かわいいねぇぇぇ!」とか感想を色々と話すようになりました。

大きくなっても今日のことを憶えているのでしょうか。

 

2時間でも意外と楽しめるもんですね。

年間パスは4回で元が取れるくらいなので、今度は春あたりに午前中からお弁当持って来たいと思いました。