すえをブログ

育休を11ヶ月取得して「ほぼワンオペ育児」を経験したおっさんの、育児を中心とした日記です。現在は私も嫁も復職しました。毎日更新したいのですが、育児の隙に数日分まとめて更新することもあります。もしも育児に余裕が生まれたら、育児以外のことも書いてみたいと思っています。書けたらいいなぁ。

九州旅行3日目

3日目は熊本市内から阿蘇へ。

 

嫁のリクエストで阿蘇神社へ向かいます。

なんだか「蛍丸がね!蛍丸がね!」とどこかの刀剣の話に熱が入っておりましたが、聞き流します。

 

f:id:suewo:20191001093248j:plain

遠巻きに見ても阿蘇山の煙の迫力ったらね。

 

神社は地震の影響でただいま改修工事中。熊本市内から阿蘇へ向かう途中の道路もまだ大変な状態でした。

うん。嫁の親戚関係の土地だし、今年もふるさと納税しよう。

  

神社でおみくじを引いて、そのままカドリードミニオンという動物園へ。熊が多い動物園でした。

 

アルパカやダチョウに触れるため、せっかくだから長女はーこと行こうとしますがまさかのビビり発動!

 

f:id:suewo:20191001093306j:plain

大きめの動物に喜ぶ次女あーこ。

 

f:id:suewo:20191001093256j:plain

ビビり長女はーこはうさぎを撫でる。

 

やっぱり生で見る動物は大きくて怖いそうな。だけど熊は熱心に見てたなぁ。

次女あーこはずっと眉間に皺よってたけども。

 

山頂へは行けないらしかったので、眺めが良さそうなルートを通り、熊本市内へ帰ることとなりました。

 

イベント的には少ない日となりましたが、まったりと過ごすことができました。

色々と無理して3泊4日にして良かった。