すえをブログ

育休を11ヶ月取得して「ほぼワンオペ育児」を経験したおっさんの、育児を中心とした日記です。現在は私も嫁も復職しました。毎日更新したいのですが、育児の隙に数日分まとめて更新することもあります。もしも育児に余裕が生まれたら、育児以外のことも書いてみたいと思っています。書けたらいいなぁ。

姉妹の遊び方が乱暴に進化

次女あーこのリアクションが増えてからというもの、長女はーこの次女への接し方が変わってきております。

 

よりアグレッシブに。

 

よりデンジャラスに。

 

今日の天気は大雨だったので、外出はせずに室内で遊んでおりました。

もはやアラフォーの体力ではこの幼児二人に付いていくことが出来ず、途中でスマホを構えて二人を撮影し、嫁に送ってみたりします。

 

その途中の画像がこれ。

 

f:id:suewo:20190901024900j:plain

まず抱き合って

 

f:id:suewo:20190901024914j:plain

体重をお互いが預けたところで

 

f:id:suewo:20190901024928j:plain

行き場を失った力が爆発してどーん!と、コケる。

 

けっこう激しい音がするんですけど、二人とも大笑い。なんて尊いことでしょう。大丈夫なんでしょうか。

危ないから周りの物を片付けるのに必死でしたけどね。あと、テレビ台から距離を置くようにしたり、ソファの上に登らないようにしたり。

 

もうちょっと次女あーこに力と知恵がついたら、このままエスカレートして喧嘩になったりするのかなぁ。

ずっと笑って遊んでいてほしいものです。