すえをブログ

育休を11ヶ月取得して「ほぼワンオペ育児」を経験したおっさんの、育児を中心とした日記です。現在は私も嫁も復職しました。毎日更新したいのですが、育児の隙に数日分まとめて更新することもあります。もしも育児に余裕が生まれたら、育児以外のことも書いてみたいと思っています。書けたらいいなぁ。

カープ観戦は体力的な試練

嫁のお母さんがチケットを取ってくれたので、カープ観戦に行ってきました。

これがなかなかの試練。

 

まず、広島駅で待ち合わせのため、子供達を私が連れて行かねばなりません。

せっかくなので、乗りたいといっていた新幹線で向かいます。

新幹線に興奮する長女はーこ、声がでかいので周りの方の目が絶対怖いよ。と思いきや、カープファンだらけだったので、カープTシャツを着て、カープの帽子を被っているうちの娘に向けられる優しい目!ありがとうございます!

 

f:id:suewo:20190809150313j:plain

広島駅ホームにて。今日のイベント写真はこの1枚のみであった。

 

ここから、仕事終わりの嫁と義母と合流しなければなりません。

まず、オムツチェックを行いましたところ、二人共にいたしております。

ベビールームに向かいながら、長女と交渉のうえどうにかオムツ替え気分にさせられました。よかった。だが断ると言われなかった。

 

その後、無事合流すると、おかーさんと会えたことでテンションがMAXになる長女はーこ。ここで長女の相手はバトンタッチ。

 

約1kmの道程を歩いて向かいます。ビール飲みながらですよね~ここから飲むの好き。

 

そして、球場に着いたら試練開始です。

私は席には座らず、次女あーこを連れてベビーカーで通路をグルグル…

 

ひたすら、何かを食べながらグルグル…

 

次女あーこ、泣く。水を飲ませる。点入る。やべぇ見てない。

 

これの繰り返しで試合終了~。いや、試合はカープが勝ってよかったですけども、私の足はもう歩きすぎでジーンとしてますよね。途中ちょっとは座りましたけどね。

 

そこから、「かき氷で長女びしょ濡れ。Tシャツ買え。」と連絡を受けて、球場の反対側の売店まで歩き、TシャツをGETしたら試合終了で混んでるトイレに駆け込んで長女はーこの服を替えました。

 

最後は、長女はーこを肩車してからの広島駅までほぼダッシュ。おい、1kmだぞふざけんなよ。倒れるよ。

 

今日の観戦はかなりの試練でしたね。

試合内容なんて全然覚えてない。先発誰だったっけ?足が痛い。でもから揚げとビールおいしかったわ。

 

ただ、長女はーこがきちんと応援していたみたいで、それが面白かったらしいです。「がんばれー!」って叫んでたんですって!

いい感じでカープ女子に仕立て上げられているようです。

 

そしてなんと今月はもう1回分チケットがあるそうで(泣)ありがとうございます義母さん。

うん。もう肩車ダッシュは嫌だけど、とーさん頑張る。体力が続けば。