すえをブログ

育休を11ヶ月取得して「ほぼワンオペ育児」を経験したおっさんの、育児を中心とした日記です。現在は私も嫁も復職しました。毎日更新したいのですが、育児の隙に数日分まとめて更新することもあります。もしも育児に余裕が生まれたら、育児以外のことも書いてみたいと思っています。書けたらいいなぁ。

服装と雑な絡み

そろそろ寒くなってきたのですが、長女はーこは自分が選んだ服しか着ないという面倒な状態になっています。

 

そのうえで、本日はTシャツとピチっとしたタイツみたいなもんをチョイス。

 

ちょっとこの格好で外出は避けたい。本当に避けたい。

 

そこで、家で遊んでいたんですが、長女はーこ、次女あーこへタックル。

 

f:id:suewo:20191026164305j:plain

ブレ感もあいまってアマレス的な感じに。

 

姉妹で大笑いしながら絡んでました。

でもやっぱり雑です。力強いです。いつか怪我しないかヒヤヒヤするんですが、これは優しく絡むように言い聞かせるべきなのか、子供達の自発的な行動を制限しないよう、怪我のリスクを下げる環境を整えるべきか迷います。

 

まずは服だなぁ。そろそろ半袖短パンはお仕舞いにして、衣替えしないと!