すえをブログ

育休を11ヶ月取得して「ほぼワンオペ育児」を経験したおっさんの、育児を中心とした日記です。現在は私も嫁も復職しました。毎日更新したいのですが、育児の隙に数日分まとめて更新することもあります。もしも育児に余裕が生まれたら、育児以外のことも書いてみたいと思っています。書けたらいいなぁ。

服のセンス

最近の長女は、自分のタンスからお気に入りの服を引っ張り出して着せろと要求するか、自ら着るまでに成長しました。

すごいよ。もうこんなになってしまったのかい?

こんなんじゃ、おとーさんの元を離れるまでもあっという間なんじゃないのかい?

 

泣けてくる。

 

いや違う。そこじゃなくて、その服のセンス。

 

最近のお気に入りはコレ。

 

f:id:suewo:20190809150313j:plain

 

そう、カープTシャツ。

嫁がどんなに可愛いTシャツを選んで買ってこようとも、これが大好き。

洗ってない日はもう一つの赤いバージョンを着ます。

もうカープの服が洗濯されていない日の朝のぐずり様ったら大変ですよ。オムツだけになって暴れますからね。

 

ここ2週間はもうカープ一択です。無くてしぶしぶ別のを着た日もありますけど。

可愛いの着てほしいんだけどなぁ。

どうしてこんなにカープ好きになったんだろう。ただピンク色が好きってわけじゃなさそうなんですよね。

 

さて、タンスに仕舞われている可愛いTシャツ群は、いつか長女が着るのでしょうか?それとも綺麗なまま次女に引き継がれるのでしょうか?

どうにか努力はしてみるつもりです。つもりだけはあります。

でもわし、諦めるの早いほうなんだよな。メンドクサイよね頑張るの。