すえをブログ

育休を11ヶ月取得して「ほぼワンオペ育児」を経験したおっさんの、育児を中心とした日記です。現在は私も嫁も復職しました。毎日更新したいのですが、育児の隙に数日分まとめて更新することもあります。もしも育児に余裕が生まれたら、育児以外のことも書いてみたいと思っています。書けたらいいなぁ。

夜の水族館

さて、今日は昼過ぎに思い立ってお出かけ。

この前作ったマリホ水族館の年間パス、元を取りに行く!!

というわけで、夕方に水族館へ到着するように行きました。

 

嫁の年間パスも作って、いざ夜のマリホ水族館へ!

 

f:id:suewo:20190914151514j:plain

ライトアップが昼と違う!!綺麗です。

夜のほうが雰囲気がいい感じです。

 

f:id:suewo:20190914151523j:plain

そして、18時30分からは大きな水槽でショーがあります。

これも昼と違って、水槽の中にお兄さんが出てくるバージョンではありません。

ただただ綺麗。

 

f:id:suewo:20190914151538j:plain

出る頃にはすっかり暗くなって。

夜は全体的にちょっと大人の雰囲気でした。手を繋いで座ってるちょっと若めのカップルさんいたしね。いいよねー。楽しそうだったな。

 

そして、丁度良いことに19時40分からは海辺で面白いものがありました。

 

f:id:suewo:20190914151545j:plain

床が!

 

f:id:suewo:20190914151558j:plain

スクリーンに!

 

そう、プロジェクションマッピングです。

 

10分くらいやってたんですが、端から端まで長女はーこが走る!

追いかける嫁!

上で次女と待つ私。よかった一緒に行く役が私じゃなくて嫁で。

 

終わる頃にはヘトヘトになってました(嫁が)。

 

昼から夜まではさすがに子供の興味が続かなさそうだけど、行く時間帯で見られるものが違うってのもいいもんですね。

オススメです。