すえをブログ

育休を11ヶ月取得して「ほぼワンオペ育児」を経験したおっさんの、育児を中心とした日記です。現在は私も嫁も復職しました。毎日更新したいのですが、育児の隙に数日分まとめて更新することもあります。もしも育児に余裕が生まれたら、育児以外のことも書いてみたいと思っています。書けたらいいなぁ。

嫁実家の方々と初詣

広島市護國神社へ初詣に行きました。

流石に三が日を過ぎているので人は少なめ。お参りをする人の列もそれなりです。

我が娘、長女はーこはというと、本殿へ向かう石畳…から少し外れまして、砂利の上をぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるーどーん!こけたー!立ったー!走ったー!どーこーへー?

っていうことでね、じっとしてはいられない。

 

私が長女はーこに付き合い、嫁は石畳のところに並んでいたのですが、少し後ろの家族連れ(子供はおそらく1歳前後)が、「うちの子もあんなになるのかしらウフフ」と微笑みながら見守ってくれていたそうです。

恥ずかしい。何故にじっとできないのか。できない。できないよね楽しいもんね。

 

さて、おみくじはというと、全員が吉、末吉、小吉と微妙な結果でした。

 

長女はーこ「びょうき あまり いたずらをすると けがをします」

次女あーこ「うせもの ひとばん ねて よくかんがえて さがそう」

 

この辺りが当たっていそうというか、私も気に留めておきたいです。

特に長女はーこは、顔面に傷が残る程の怪我をセルフで2度も負っているほどのおっちょこちょいです。板の間平面であっても顔面から落ちる。怖い。気を付けていこう。

 

番外編としては、私達のです。

 

嫁「相場 変動激し 用心せよ」

私「相場 売り時としてはよし」

 

ここで言う相場は為替とは違うかもしれませんが、私、ドル円を売りから入ると大体失敗するのよね。知ったこっちゃないですよね。

大暴落が来るのかなぁ。今年は売りも仕掛けてみよう。

 

今年も平穏無事に家族が過ごしていけますように。