すえをブログ

育休を11ヶ月取得して「ほぼワンオペ育児」を経験したおっさんの、育児を中心とした日記です。現在は私も嫁も復職しました。毎日更新したいのですが、育児の隙に数日分まとめて更新することもあります。もしも育児に余裕が生まれたら、育児以外のことも書いてみたいと思っています。書けたらいいなぁ。

嫁の冬休み最終日

嫁のお母様にも来ていただいて、冬休み最終日でございます。

 

今日までは私以外の大人の手がある状態でした。思い切り甘えました。

友人との飲み会にも行かせてもらいました。嫁は何回か不機嫌になりました。

本当にありがたいことです。

 

さて、明日からはまた平日の日中を一人で見る生活です。

そう思うと…思うと…今日は怠けずにはいられません。

ただし、外食はきっと最終日でごった返しているので無し。ですので、焼くかレンチンかの二択で食事を済ませて寝ることにしました。

 

やっていけるのか。やるしかないけどな。

元々は一人で見てたはずなのに、慣れっていうのは怖いものです。