すえをブログ

育休を11ヶ月取得して「ほぼワンオペ育児」を経験したおっさんの、育児を中心とした日記です。現在は私も嫁も復職しました。毎日更新したいのですが、育児の隙に数日分まとめて更新することもあります。もしも育児に余裕が生まれたら、育児以外のことも書いてみたいと思っています。書けたらいいなぁ。

早起き

早めに起きて行動を開始。本日は本屋へ。

 

次女あーこをベビーカーに乗せ、長女はーこは歩くスタイルで臨みました。

 

お目当ての漫画を見つけ、サッと買って帰ろうとしたその時。

 

長女「そうじゃ!いいこと思いついた!」

 

そう言って走り去る長女はーこ。

みるみる小さくなっていく影。

 

よく走るようになったなぁなんて思いながらも何だか嫌な予感しかしない。

 

急いで捕まえて、本屋内のキッズスペースで遊んで帰りました。

漫画買うのにも2時間。まぁ他に予定なかったからいいか。

 

途中で止めたからわかんなかったけど、いいことって何だったんだろう。