すえをブログ

育休を11ヶ月取得して「ほぼワンオペ育児」を経験したおっさんの、育児を中心とした日記です。現在は私も嫁も復職しました。毎日更新したいのですが、育児の隙に数日分まとめて更新することもあります。もしも育児に余裕が生まれたら、育児以外のことも書いてみたいと思っています。書けたらいいなぁ。

突然電池が切れたかのように

最近の次女あーこのウンチングスタイルが、両足をクロスさせて伸ばすというどう見てもひり出すのには適してなさそうなもの。

 

f:id:suewo:20190919074748j:plain

そして大泣き。

 

手助けして足を曲げたりすることもあるけども、最近は何も助けず見守っています。

今日もそのような感じだったのですが、いきなり泣き声が止みました。

 

近寄ってみると、どうやらそこで力尽きたようでした。

f:id:suewo:20190919074759j:plain

おーこれはこれは電池が切れたように眠るっていうやつじゃないの面白い。

そう思っていたんですが、尻はふっくらしていて、どうやらいたした様子。

 

起こすのも嫌だけど、そのまま尻がかぶれるのも嫌。

まるで爆弾処理班かのごとくそーっと運び、そーっとオムツを替えるのでした。

 

起きませんでしたけどね。熟睡でした。