すえをブログ

育休を11ヶ月取得して「ほぼワンオペ育児」を経験したおっさんの、育児を中心とした日記です。現在は私も嫁も復職しました。毎日更新したいのですが、育児の隙に数日分まとめて更新することもあります。もしも育児に余裕が生まれたら、育児以外のことも書いてみたいと思っています。書けたらいいなぁ。

遂に歌い踊る

長女はーこがヤマハ音楽教室に通っておりまして、私が連れて行くようになって2ヶ月。

抜群の集中力の無さに定評がある長女はーこですが、音楽関係は集中できる…ことが稀にあるという。

 

どうやらヤマハ音楽教室は3月に発表会があるらしく、私も一緒にステージに上がることになるようです。

 

特訓が大切。今や我が家の車の中では大音量でヤマハ教材の音楽が鳴り響いているのです。ダンス系の曲だと車の外に出たら重低音だけが聞こえるので、ファミリーカーなのにいきがってる人の車みたいで面白いです。

 

そして今日、あの集中できない長女はーこが遂にレッスンの最初から最後まで歌って踊ったのです。おとーさん嬉しい。

車で一緒に口ずさんだら「おとーさんしない!」って怒られ続けたけど、なんだかものすごく報われた気分。

これであと半年このダンスをやり続けたら、3月にはすごい完成度になるんじゃなくって?

 

さて本日のレッスンは終了です。

 

先生「えー、次の教材を持ってらっしゃる方いらっしゃいます?」

 

私「え?」

 

先生「10月から新しいのになりますので。」

 

私「はいはい…え?」

 

先生「曲も変わりますよー。」

 

なんですとー!?ステージに上がるのは今の曲ではないのかっ!

しかし下地は出来たはずです。次の曲もきっとマスターしてくれるはず。

 

それにしても、長女はーこは歌や楽器よりダンスに興味がありそうな気がする。

たまにどれに興味が一番あるか尋ねてみよう。