すえをブログ

育休を11ヶ月取得して「ほぼワンオペ育児」を経験したおっさんの、育児を中心とした日記です。現在は私も嫁も復職しました。毎日更新したいのですが、育児の隙に数日分まとめて更新することもあります。もしも育児に余裕が生まれたら、育児以外のことも書いてみたいと思っています。書けたらいいなぁ。

無理なものは無理!

長女のヒトメタニューモウイルス、次女の尻、長女の肘内障、完治いたしまして、最後は私が風邪のような症状。

 

完治した長女はーこは肩車、おんぶ、公園と、体力を持っていく系の遊びを要望してきます。次女あーこも、家の中の移動スピードが日に日に上がっており、病気中のグッタリと対比されてものすごいスピードです。

 

あのね、父さんね、無理。

 

今日は午前中に本当に無理になり、気を失うように寝てしまいました。

 

30分ほどウトウトして目を覚ますと、机とおもちゃが大変な事に!!

あー、これか。こういうの、妹(子供4人の子育ての先輩)から聞いたことある。

 

子供が元気で大変。だけど、病気になっても親の心身含めて大変。

最後に気が抜けて自分だけが体調悪くなってるっていう。

 

元気な娘達にトドメを刺されるかと思いましたが、今日は何とか生きてます。

 

寝落ちで子供達が怪我をしないように気を付けないといけないなぁ。

 

 

長女「とーしゃん、おんぶー!」

 

む、無理…。