すえをブログ

育休を11ヶ月取得して「ほぼワンオペ育児」を経験したおっさんの、育児を中心とした日記です。現在は私も嫁も復職しました。毎日更新したいのですが、育児の隙に数日分まとめて更新することもあります。もしも育児に余裕が生まれたら、育児以外のことも書いてみたいと思っています。書けたらいいなぁ。

工作のスキルも身に付けなければならんのか!?

今日の午前中はアマプラビデオでおかあさんといっしょファミリーコンサート「もじもじやしきからの挑戦状」を見ていました。

 

長女はーこは過去のコンサートが大好きで、未だにたくみお姉さんが大好き。

産まれた時にはもう代替わりしてたろうに。

もし保育所行きだしたらお友達と話が合わないぞ。

 

合いの手入れながら観覧しておりますと、いきなり泣き出します。

 

「あれ!あれほしい!とーしゃん!あれ!」

 

そう言って指差したのは、なんでしょう。手裏剣を壁の桜に貼ると、桜が光るシステム?

 

長女はーこ、おとーさんそれ無理。

 

咄嗟に段ボールをハサミで切って手裏剣っぽいものは作ってみるものの、壁にその手裏剣を当てて更にアピールされます。

 

むむむ。キッチンは金額的に高かったから頑張って作れたけども、こういうよくわからんシステムはちょっと難しい。想像力がショボいからな。

 

ちなみにキッチンはこんな感じ。これは良く出来たほうだと思う。頑張った。

f:id:suewo:20190730131900j:plain

 

嫁と相談しながら制作にかかろうかな。だけど、明日にはブームが過ぎ去ってるかもしれないっていうリスクがなぁ。悩ましいところです。

 

でも、思ったより簡単なものでも喜ぶんですよね。そうすると、作ったほうは嬉しくなっちゃう。

 

頑張って工作スキルを身に付けたいと思います。あと、想像力も大事だなぁ。