すえをブログ

育休を11ヶ月取得して「ほぼワンオペ育児」を経験したおっさんの、育児を中心とした日記です。現在は私も嫁も復職しました。毎日更新したいのですが、育児の隙に数日分まとめて更新することもあります。もしも育児に余裕が生まれたら、育児以外のことも書いてみたいと思っています。書けたらいいなぁ。

子供語

長女はーこが何かを伝えようとしている。

 

全力で理解しようとするが、解らない。

 

長女「ふんにゃじこ!ふんにゃじこぉぉぉぉぉぉ!!」

 

どう聞いてもそう聞こえてしまう。長女、泣く。

うちの子は泣くと下唇を前に出すっていうか、シャクレるっていうか、あれです。可愛いんです。思わず笑ってしまう。

 

理解されずに泣く娘と、抱きしめながら大笑いする父。

いかん!真剣に聞いてあげないと!

 

ふんにゃじこ?ふんじゃじこー?

 

コーン?コーンなの?

 

もしかして…お腹すいた?

 

小さく頷く長女はーこ。

 

なるほど、答えは「とんがりコーン」でした。

 

この間2分だったんですけども、その後は10個のとんがりコーンを指にはめて一個ずつ食べて笑ってました。

 

正解に至るの早かった?早かった?よね?