すえをブログ

育休を11ヶ月取得して「ほぼワンオペ育児」を経験したおっさんの、育児を中心とした日記です。現在は私も嫁も復職しました。毎日更新したいのですが、育児の隙に数日分まとめて更新することもあります。もしも育児に余裕が生まれたら、育児以外のことも書いてみたいと思っています。書けたらいいなぁ。

尻から出血が止まらず

次女あーこ、尻がただれて出血しており、止まりません。

良くなってきたと思っても、次のオムツ替えが遅れようものならすぐ真っ赤になります。

一体どうやったら治るというのだ!

 

一番最初は突然でした。

次女あーこは、元々便秘気味でございます。

大の気配を察知し、一度オムツを替えてから二時間後。明らかに漂う大の気配リターンズ。

おかしい。こんなペースで致すことはないはずだぞ?

 

しかし事実致しておられるのでした。そっと拭き取りますと、おしり拭きが赤く染まります。こんな短時間で何が!?

 

そこから、次の日には病院へ行き、塗り薬をもらって、毎回塗布しながら現在に至ります。

よくなっているのかなぁ?

本人は笑っているから痛みはないのかもしれないんだけども、しかも食欲も旺盛なもんだから身体的には大丈夫なんでしょうかね。

 

ただ、尻、赤い。ものすごく赤い。

 

あと数日様子を見て、改善しなければもう一度病院へ行くべきですかね。

こんなに尻がズルムケたら、私だったら泣くけどなぁ。大丈夫だろうか。でも笑ってるんだよなぁ。幼児って不思議です。