すえをブログ

育休を11ヶ月取得して「ほぼワンオペ育児」を経験したおっさんの、育児を中心とした日記です。現在は私も嫁も復職しました。毎日更新したいのですが、育児の隙に数日分まとめて更新することもあります。もしも育児に余裕が生まれたら、育児以外のことも書いてみたいと思っています。書けたらいいなぁ。

灼熱の公園

朝から窓の外を見ていた長女はーこ。

 

長女「…しゅべり台…」

 

わし「え?暑いよ?」

 

次は振り向いて、悲しそうな顔で。

 

長女「…しゅべり台…」

 

今日は攻め方を変えてきやがりました。仕方ない。行こう。

 

何処へ行きたいのか聞いたところ、大きなしゅべり台らしい。

思い当たる公園が3つくらいあるけどどこかわからない。しかし、これ以上の情報は出てきそうにありません。

外したら大泣きする可能性すらあります。

 

何かに祈るように公園に行ったところ、ダッシュですべり台へ走っていきました。

よかった。当たってたようだ。

 

f:id:suewo:20190914154534j:plain

ただ、暑い。マジで暑い。

 

f:id:suewo:20190914154525j:plain

しかも公園だと次女あーこが遊べないんですよね。

 

水を定期的に飲ませつつ、灼熱すぎる公園からどうやって撤退するかを考えているところ、どこかの幼稚園が外遊びなのか遠足なのかいらっしゃいました。

 

おそらく、4歳児、70名ほど?

おいおいおい多いな!ほいで先生は?10人いないくらい?まじで?

 

遊具を前にした幼児達はほとんど猛獣のように見えます。しかし、その子達を先生1人当たり10人くらい連れて、水を飲ませて弁当を食べさせて遊ばせて。

 

プロってすげぇ。この人数で、この暑さで外っていう選択ができるところがすげぇ。

 

完全に圧倒された長女あーこをリンゴジュースで誘惑して、本日は撤退となりました。

もうちょっと気温が下がったらまた来たいです。