すえをブログ

育休を11ヶ月取得して「ほぼワンオペ育児」を経験したおっさんの、育児を中心とした日記です。現在は私も嫁も復職しました。毎日更新したいのですが、育児の隙に数日分まとめて更新することもあります。もしも育児に余裕が生まれたら、育児以外のことも書いてみたいと思っています。書けたらいいなぁ。

暑さに負けた

今日は嫁も休みで朝からだらけて過ごそうと心に決めたかったのですが、早くから長女はーこが起きまして、公園に行きたいと。

 

この台風が過ぎ去って暴力的な暑さの中、公園に行きたいと!

 

泣きたいのを我慢し、一度玄関に出てみます。

 

私「どう?暑くないかね?」

 

は「あちゅくない。ぶらんこいきたい。」

 

台風に実家帰りに暑さに、そういえば長いこと公園に行っていないというのは確かです。

仕方ない。今日は長女はーこのフラストレーションを解放しよう!

そんな決意は、家を出て5歩くらいで消えました。

 

無理!倒れる!

 

どうやって帰る気にさせるか考えている間に公園に到着しました。

 

そして救世主の登場です。ブランコにアシナガバチが飛んでいました。

いつもは嫌いだけど、今日はりりしく見えます。

長女はーこ、一目散に公園から撤退です。

自販機でジュースを買って早々に家に帰るのでした。

 

わかってる。おとーさんと公園に行ってくれるのなんて、あと数年だって。

だけどこの暑さでは無理だよ。負けたよ。