すえをブログ

育休を11ヶ月取得して「ほぼワンオペ育児」を経験したおっさんの、育児を中心とした日記です。現在は私も嫁も復職しました。毎日更新したいのですが、育児の隙に数日分まとめて更新することもあります。もしも育児に余裕が生まれたら、育児以外のことも書いてみたいと思っています。書けたらいいなぁ。

ショッピングセンターへ通う

ショッピングセンターは良いものだ。

子連れが多く、エアコンも完璧で、店員の皆様が子供に優しい。

たまにベビーカーにぶつかってくる変な人がいるが、そういうのに気を付ければもう何時間でも居られる。

 

というわけで今日もショッピングセンターをぐるぐると回ります。

 

特に、やることは、無い。

 

そう、買うものの予定も、本当は、無い。

 

だけど通っちゃうんですよね。間がもっちゃうから。

必要なのは「無駄な買い物はしない」という強い心のみ。

 

そして今日は100円ショップに入ってみました。

 

長女はーこが文具近くのコーナーでテンション高く叫びます。

 

「ハートのきらきら☆これ!これ!」

 

ほぉぉ…。パーティーグッズなのかな?

これは…紙製?かな?キラキラしたピンクだなぁ。

うん。娘が喜ぶからこれは無駄な買い物ではない。

 

それから数時間後、このパーティーグッズは無残にも家のカーペット上で散るのでした。

遊んだんだから無駄ではなかった(と思いたい)。

 

というような事を何度も繰り返しております。

いかに百円といえど10回繰り返したら千円よ?

 

私には想像力が足りないと思う。

強い心も足りないと思う。