すえをブログ

育休を11ヶ月取得して「ほぼワンオペ育児」を経験したおっさんの、育児を中心とした日記です。現在は私も嫁も復職しました。毎日更新したいのですが、育児の隙に数日分まとめて更新することもあります。もしも育児に余裕が生まれたら、育児以外のことも書いてみたいと思っています。書けたらいいなぁ。

長女が眠らない

お正月でズレた生活リズムをどこかで合わせないといけないと思いつつ、もう流れのままにダレ続けた結果!ひどいことになりました。

 

むしろ今日のコレは1月12日の日記というべきでしょうか。

 

次女あーこは22時〜23時には眠ることに成功しております。

しかし、長女はーこです。

既にFirestickTVを巧みに操り、テレビのチャンネル権を占有してしまっている長女はーこ。

リモコンを取り上げるとひどい泣き様でこちらの話も通じなくなるので、色々な声掛けで探ってみるも、ここ数日は眠くなるのをじっと待つ状態になってしまっております。

 

そして、なんと昨日というか今朝、ついに午前4時就寝。

ズレたねー。夜型だねー。

さすがにこのままではいけません。「ダレた日があってもいいよね」なんて言ってられない。

クジラの鳴き声とかヒーリング音楽は、むしろ耳が情報を拾って興奮するようで眠らないことが確認されましたので、他の方法を探らなければ!

 

まず起床時間から正していきたいと思います。