すえをブログ

育休を11ヶ月取得して「ほぼワンオペ育児」を経験したおっさんの、育児を中心とした日記です。現在は私も嫁も復職しました。毎日更新したいのですが、育児の隙に数日分まとめて更新することもあります。もしも育児に余裕が生まれたら、育児以外のことも書いてみたいと思っています。書けたらいいなぁ。

職場の先輩が育休を?

今日はちょっと職場関係の用事がありまして、一人でお出かけ。

 

職場の先輩に「育休どうなの?調子いい?」って言われて、子供ったら思い通りにいかない事だったり育休手当が手取りを超えてて面白いって事だったりを一通り話していたら、お子さんが産まれる他の男性の先輩の話になりました。

 

どうやら育休取得を考えているんだとか。

いいですね!増えてきましたね昨日のパパさんといい、SNS上にしか存在しなかった育休を取得した夫という存在が、リアル知り合いの中にも増えてきましたよ!

 

残念ながらその先輩に直接会えなかったんですが、次に職場に寄る機会があればぜひ話をしてみたいです。

 

私が育休を取得したことで、他の職場の男性が育休を取得しやすくなっているとしたら嬉しいです。