すえをブログ

育休を11ヶ月取得して「ほぼワンオペ育児」を経験したおっさんの、育児を中心とした日記です。現在は私も嫁も復職しました。毎日更新したいのですが、育児の隙に数日分まとめて更新することもあります。もしも育児に余裕が生まれたら、育児以外のことも書いてみたいと思っています。書けたらいいなぁ。

二人の絡みが素敵

次女あーこの足腰がしっかりしてきたせいか、最近は長女はーこがよく次女あーこに絡みに行きます。

かなり雑に絡むんですが、そのうち力加減も覚えるんでしょうね。

 

今日は買い出しに出かけた先のフードコートで昼ごはんを食べまして、近くに設置してある遊具で遊んでいました。

 

他の子にぶつからないようにとか、二人で派手に転ばないようにけっこう神経を尖らせるような気分です。

 

娘達はそんな事より楽しみたいばかり。

 

不意に、長女はーこが次女あーこを後ろから抱き寄せます。いやだキュンとしちゃう。

 

f:id:suewo:20191015073116j:plain

テンションMAX次女あーこ。

 

どうやら嬉しかったようです。だけど腹おもいっきり出てるで。

画像で見たらやっぱり雑だわキュンキュンしないわ。

もっと素敵な感じだったと思ったんだけどなー何か違うなー。

 

これから、次女あーこがもっと歩くようになり、手も器用になっていったら、たぶん喧嘩したりもするんですかね。

成長が嬉しくもあり、そして怖くもあり。