すえをブログ

育休を11ヶ月取得して「ほぼワンオペ育児」を経験したおっさんの、育児を中心とした日記です。現在は私も嫁も復職しました。毎日更新したいのですが、育児の隙に数日分まとめて更新することもあります。もしも育児に余裕が生まれたら、育児以外のことも書いてみたいと思っています。書けたらいいなぁ。

久しぶりの公園

ようやく日中も涼しくなったので、今日はお昼前に公園へ出かけました。

この涼しい秋っていう感じの期間が自分が子供の頃と比べてすごく短い気がするんですが気のせいでしょうか。

 

久しぶりの公園だったので、芝生の上で思い切り走る長女はーこ。

 

f:id:suewo:20191002080319j:plain

カメラを向けると謎のポーズ。リアクション増えてきておとーさん嬉しい。

 

他にも滑り台、ブランコと制覇しに回ります。

 

ブランコ、ずっと私が背中を押さなければならず、最長で20分近くやったことあるんですが、涼しくなってくると随分マシな作業になりました。

手を離さないか心配なのと、娘が楽しそうで嬉しいのと、保護者の色々な感情がぶつかる遊具ブランコ。

自分が子供の頃はこんなに疲れる遊具だとは思わなかったです。

 

もうすぐ次女あーこも歩き出しそうなので、二人で芝生の上を駆ける日も近い…はず…たぶん。

 

育児休業中に、ベンチに私が座って、遊ぶ二人を眺める日が来ればいいな。