すえをブログ

育休を11ヶ月取得して「ほぼワンオペ育児」を経験したおっさんの、育児を中心とした日記です。現在は私も嫁も復職しました。毎日更新したいのですが、育児の隙に数日分まとめて更新することもあります。もしも育児に余裕が生まれたら、育児以外のことも書いてみたいと思っています。書けたらいいなぁ。

姉妹揃って便秘

次女あーこの便秘がひどかったのですが、気付いたら長女はーこも出ていない。

そういえば今日は笑顔が少ない。たまにプルプル震えながら泣きそうになっています。

 

仕方なく浣腸に頼ることにしました。

オムツを替える隙に何の前触れもなくプスリといっています。

事前に見えるとオムツ替える前から泣きますからね。

まぁ、プスリといった後に泣く事に変わりはないわけですが。

 

しかし事件が起こりました。二人共になのですが、大音量の屁によって浣腸が無に帰すかのようにオムツに染み渡ってしまったのです。

 

うーむ。体内には残っているのだろうか?

ここで追加でもう1本は体への負担が大きくなったりするのか?

 

嫁と話し合った結果、今日はこの状態で様子を見ることにしました。

 

泣いている娘を見るのはちょっと面白くもありますがあまりにも可哀そうになってきました。すごくお腹に違和感があるんだろうなぁ。早く出てー!お願いー!