すえをブログ

育休を11ヶ月取得して「ほぼワンオペ育児」を経験したおっさんの、育児を中心とした日記です。現在は私も嫁も復職しました。毎日更新したいのですが、育児の隙に数日分まとめて更新することもあります。もしも育児に余裕が生まれたら、育児以外のことも書いてみたいと思っています。書けたらいいなぁ。

遊び方が粗い

次女あーこもハイハイにスピード感が出てきて、ソファに登ったり布団にダイヴしたりと活発になってきました。

 

そこで最近気になるのが、長女はーこと次女あーこ二人での遊び方。

 

今日は布団を片付ける途中、布団を畳んで掃除機をかけようとしたその時、後方でドンッ!って音がしたのです。

 

びっくりして振り返ります。

 

f:id:suewo:20191009082233j:plain

笑顔!!

 

どうやらもみ合って倒れた様子。遊び方が乱暴で雑です。

笑ってるからいいのかもしれませんが、いつかどちらかが怪我をしそうで怖い。

兄弟姉妹で遊ぶ時って、こんな力任せな感じでいいのでしょうか。

 

力加減を教えるのなんて難しいですし、お父さんとしましてはせいぜい二人の爪を整えて怪我のリスクを抑えるくらいが関の山です。

 

そういうわけで、このあと嫌がる二人を押さえつけながら爪を整えるのでした。