すえをブログ

育休を11ヶ月取得して「ほぼワンオペ育児」を経験したおっさんの、育児を中心とした日記です。現在は私も嫁も復職しました。毎日更新したいのですが、育児の隙に数日分まとめて更新することもあります。もしも育児に余裕が生まれたら、育児以外のことも書いてみたいと思っています。書けたらいいなぁ。

課題はアレンジ

今日は久しぶりの長女はーこリクエストにより、朝からホットケーキを焼きました。

 

最近では長女はーこが自分で焼くと言い出しまして、フライパンにおたまで生地を流すところまでやれるようになりました。

成長著しくて嬉しいけど、火傷だけは気を付けないといけません。まだフライパンが熱いっていうのは理解出来てなさそうな気がする。

 

f:id:suewo:20191004073052j:plain

めちゃめちゃ笑顔じゃ。

 

しかし、嫁からリクエストがありました。

いつもプレーンのホットケーキっていうのもよくないので、ほうれん草を入れた蒸しパンとかアレンジを加えるのはどうかと。

 

そういえば次女あーこが産まれる前は嫁が色々作っていたなと思い出します。

 

しかしよ。今の長女はーこは、気に入らなかったら絶対食べないのよね。

 

もしもワンオペの時に新しいものに挑戦し、暴食しなければならない量の蒸しパンが残るのもキツイ。

 

アレンジ方法は調べておくとして、挑戦するのは嫁が仕事休みの日にしようと思います。