すえをブログ

育休を11ヶ月取得して「ほぼワンオペ育児」を経験したおっさんの、育児を中心とした日記です。現在は私も嫁も復職しました。毎日更新したいのですが、育児の隙に数日分まとめて更新することもあります。もしも育児に余裕が生まれたら、育児以外のことも書いてみたいと思っています。書けたらいいなぁ。

ちゅーピープール

夏の終わりとして、妹家族と一緒にプールへ行こうとしていたのですが、中学生小学生の夏休みはイベントだらけらしく、今回は見送ると連絡がありました。

 

私のところは暇なので行くことにしました。

今日は他の用事もあるので、宮島方面のちゅーピープールへ。

3歳児以上は料金が必要。駐車場代と合わせて総額3,300円なり。けっこうかかるのね。

 

大人2人に対して幼児2人だから、写真くらい撮れるだろうと思っていたのが甘かった!

 

まず着替えて、荷物をロッカーに詰めて、各自一人ずつ抱っこして波のプールへ行きます。

海が大丈夫だったんだからこれは喜ぶだろうと思っていたんですが、大泣き。特に長女はーこ。何が違うのよ。水の味か何かか?

 

仕方がないので早々に切り上げ、流れるプールへ。水深がけっこうある。

抱っこして回ってみるも、これでは子供達が不完全燃焼な様子。

 

浮き輪を用意しまして、長女はーこを乗せて再度トライ!

 

超ご機嫌!いい!いいぞー!

 

ここで写真が撮れればよかったんですが、スマホをどうにかして子供を…無理!絶対無理!ということでせっかくのイベントなのに写真なしであります。

 

結果15時から18時までがっつり泳いで帰ることとなりました。

家に帰ってからは子供達だけでなく私達もほぼ動けませんでした。

 

でも写真がなー。惜しいな。

どうにかして撮影する手立てを考えたいです。もう1人大人がいれば解決か。