すえをブログ

育休を11ヶ月取得して「ほぼワンオペ育児」を経験したおっさんの、育児を中心とした日記です。現在は私も嫁も復職しました。毎日更新したいのですが、育児の隙に数日分まとめて更新することもあります。もしも育児に余裕が生まれたら、育児以外のことも書いてみたいと思っています。書けたらいいなぁ。

懐かしいおかあさんといっしょ

木曜日の野球観戦からずっと疲れている気分。

なので、今日は朝10時起き。子供達も疲れてる様子。大体私が起きなかったら長女はーこが飛び乗ってきて起こしてくれるんだけど、爆睡。

 

起きてごはんを食べて、今週録画したおかあさんといっしょを見ました。

 

60周年記念で、歴代おにいさんおねえさんのダイジェスト映像などなどがありました。

懐かしい。私が小さい頃よく踊ってたぞうさんのあくびも出てきました。

 

初見でダンスをコピーする長女はーこ。

けっこう再現率が高いぞ。いいぞもっとやれ。

 

自分が小さい頃に遊んでたものが、30年以上を経て子供へっていうのが何だかすごく感慨深い。

 

そして、そのまま今日は家の中でエンドレスダンシング。

 

どこかへ出かけたほうが疲れなかったんじゃないかとも思う一日でした。