すえをブログ

育休を11ヶ月取得して「ほぼワンオペ育児」を経験したおっさんの、育児を中心とした日記です。現在は私も嫁も復職しました。毎日更新したいのですが、育児の隙に数日分まとめて更新することもあります。もしも育児に余裕が生まれたら、育児以外のことも書いてみたいと思っています。書けたらいいなぁ。

2019年11月の資産運用成績

11月の資産運用成績をまとめたので記録残しておきます。

 

11月の資産運用成績は、+44,698円でした。

2019年累計では+217,305円、全期間(2018年10月~)累計+236,303円。

含み損が、-24,324円です(11月30日時点)。

ちょっとずつ!ちょっとずつ運用益が増えてきていますよ!

 

 

トライオートFX(豪ドル/NZドル)

元金50万円でコアレンジャーという自動売買をしています。

11月運用益は+8,034円でした。

含み損は-49,859円。

先月に引き続き稼いでくれました。

だけどやっぱり含み損が気になるなぁ。両建ては性に合わないのかもしれない。

 

トラリピ(加ドル/円)

2019年6月下旬に元金30万円で開始した自動売買です。

11月運用益は+3,327円でした。

含み損は-2,465円。

込めた玉がどーんと決済されていく感じが気持ちいいですね。

このままいい感じに稼ぎ続けておくれ!

 

SBI FX トレード(米ドル・南アランドの裁量)

少額から出来るので、最初に勉強のために始めた証券会社です。

元金10万円。

11月運用益は+5,461.5円でした。

含み損益はなし。 

米ドルと南アフリカランドの裁量取引を行うことにして、ちょこちょこと稼ぎました。

テクニカル分析なんて勉強できないので値頃感で買ってます。たぶんダメなやつ。まぁ増えてるけど。

 

メキシコペソスワップ

あまりにもオイシイので、元金を30万円追加して110万円、メキシコペソ80万通貨に買い増ししました。

11月運用益は+27,875円。

含み益は+28,000円。

隙を見てちょっとずつ平均取得単価を下げていきたい。

小細工しようとした時、セントラル短資はメキシコペソのスワップが超せまいから嬉しいですね。

 

11月の感想

米ドルをちょっとずつ触ってみたけども、ちょっとの為替の上下で気になっちゃうし、何より相場を読む力が無さすぎます。

だからと言って全部をメキシコペソに突っ込むと一発で退場させられてしまう可能性もあるので、分散するスタイルは続けていきたいです。

ある程度資産が貯まるまでは得意になった通貨ペアだけに絞ったほうが良いんでしょうけどね。

そして、米中貿易協議に良い兆しが見え始めたようなので、見え始めたようなので?どうすればいいのかな。まぁ、カナダドルは上がれば良いし、メキシコペソはスワップ半年分くらい為替差益が出たら決済しちゃおうと思います。