すえをブログ

育休を11ヶ月取得して「ほぼワンオペ育児」を経験したおっさんの、育児を中心とした日記です。現在は私も嫁も復職しました。毎日更新したいのですが、育児の隙に数日分まとめて更新することもあります。もしも育児に余裕が生まれたら、育児以外のことも書いてみたいと思っています。書けたらいいなぁ。

おばけ

長女はーこがしきりにその存在を訴えるのです。

 

【朝食の後】

は「あ、おばけー」

私「え?どこどこ?」

は「そとー!」(窓を指差す)

 

【外出から帰宅時】

は「あ、おばけー」

私「え?どこどこ?」

は「・・・・・・」(玄関を指差す)

 

【昼食の後】

は「おばけしゃん!」

私「ど、どこなのよ!?」

は「・・・・・・」(台所を指差す)

 

子供って見えるって言いますよね?

たまに「今おばけは?」と尋ねたら、「いない!」っていうこともあるんですよね。

 

本当に何か見えてるのかもしれないなと思いながらも、指さしの間とか顔とかけっこう怖いです。

本物かなぁ?護ってくれてる系のだったらいいなぁ。