すえをブログ

育休を11ヶ月取得して「ほぼワンオペ育児」を経験したおっさんの、育児を中心とした日記です。現在は私も嫁も復職しました。毎日更新したいのですが、育児の隙に数日分まとめて更新することもあります。もしも育児に余裕が生まれたら、育児以外のことも書いてみたいと思っています。書けたらいいなぁ。

飛行機に乗りたかったはずなのに

録画したおかあさんといっしょを見ながら、長女はーこが「飛行機に乗りたい」と言い放ちます。

 

無理です。そんな遠くに行く用事はありませぬ。

 

せめて、空港までドライブして飛行機を見ることは出来るため、提案したところ、了承されました。午前11時。まだまだ時間はある。

 

外出準備をして昼ごはんを食べて、車に乗り込みいざ出発!

…から5分で就寝(姉妹共に)。

うーむ。これ、起きた時に果たして飛行機の件を覚えているだろうか?

 

とりあえず空港に向かってみます。空港近くのコンビニでYoutube視聴してたら、長女はーこが起きましたので、「飛行機は?」と聞いてみたら「乗りたい」と返ってきます。

 

うむ!覚えているが代替案のことはさっぱりだ!

 

空港に入ったところ、恐竜の展示がありました。

恐竜は「ゴアアアアア!」などとうなり声をあげています。

ふと隣にいた長女はーこが叫びます。「がぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛はははははは!」

うーん。

 

「ひ、飛行機は?」と問うてみます。

 

「いななーい」(不要!)

 

来た意味!

とりあえず展望デッキに連れていき、飛び立つ飛行機を見せてみますが反応が超うすーい。わーお心が折れそうだよ。そうさね、張り切ったのはお父さんの勝手だものね。

 

その後、約1時間恐竜を眺めて叫んで帰りました。

まぁいいか。楽しんでくれたしね。