すえをブログ

育休を11ヶ月取得して「ほぼワンオペ育児」を経験したおっさんの、育児を中心とした日記です。現在は私も嫁も復職しました。毎日更新したいのですが、育児の隙に数日分まとめて更新することもあります。もしも育児に余裕が生まれたら、育児以外のことも書いてみたいと思っています。書けたらいいなぁ。

バースデーフォトならず

今日は次女あーこのバースデーフォトを撮影する日でした。

 

家族写真も撮影するので、私はスーツ。

2ヶ月ぶりのYシャツ。やべぇ違和感。

 

撮影開始から次女あーこ、笑わず。ちょっと嫌な予感があったけど家族写真は完了しました。

そこから次女あーこピンでの撮影だったんですが、数枚撮影したところで大爆発。

 

「ンア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ーーーー………(声にならん叫び)ア゛ーーーンア゛ーア゛ーア゛ーア゛ー!」

 

おーこの耳の奥にキーンとくる感じ。これはここ数日よく夜中に聞くあの!眠たい時になるやつ!

 

「どうやら眠たいようだね」

 

そう呟いた瞬間に撮影スタッフの方が「どうしましょう。数時間後か、別日にするかできますけども…。」と即座に提案してくださいました。本当に申し訳ない。

 

他所様の撮影を見る限り、スタッフの方々は全力で笑わせようとしてくれます。だけど眠たいのだけはどうしようもないんでしょうね。切り替えが早かった。

 

時間に合わせてコンディション整えておかないとね。昼寝させてから臨まなければならなかったと反省しました。

 

次の撮影は明日に差し込んでいただいたので、整うように努力!朝からばっちり時間合わせていこうと思います。なるべく。努力はしよう。