すえをブログ

育休を11ヶ月取得して「ほぼワンオペ育児」を経験したおっさんの、育児を中心とした日記です。現在は私も嫁も復職しました。毎日更新したいのですが、育児の隙に数日分まとめて更新することもあります。もしも育児に余裕が生まれたら、育児以外のことも書いてみたいと思っています。書けたらいいなぁ。

離乳食が進みつつもやっぱりヨーグルト

下痢から一度後退していた離乳食ですが、いきなり凄い食欲を見せまして、次女あーこ、普通のごはんを食べるようになりました。

全部薄味だけど、親子丼や牛丼などなど、流動食的なものから一気に大人と同じようなものに進歩したような気がします。

 

だけどやっぱり、流動食っぽいものの半分くらいで「なんかワタシ騙されてない?」みたいな顔から大泣きしてしまいます。

 

うーん。これはもしかして。

冷蔵庫からスッとヨーグルトを取り出しまして、親子丼にダバー。

 

眉間に皺を寄せた次女あーこの口に運んでみます。

 

前のめりで食い付いてきます。

 

これかーやっぱりこれかー!

 

でも困ったらヨーグルトでいいのだろうか。

どこからどう見てもマズそうなのに。いや、そこは問題ではないのか?

 

でもしばらくは食べてくれたらOKってことで、頼ることにする!

なるべく出番は遅くしたいけど、頼ることにする!

 

これからもよろしくヨーグルト。ありがとうヨーグルト。