すえをブログ

育休を11ヶ月取得して「ほぼワンオペ育児」を経験したおっさんの、育児を中心とした日記です。現在は私も嫁も復職しました。毎日更新したいのですが、育児の隙に数日分まとめて更新することもあります。もしも育児に余裕が生まれたら、育児以外のことも書いてみたいと思っています。書けたらいいなぁ。

2019年7月の資産運用成績

7月の資産運用成績をまとめたので記録残しておきます。

まだそれぞれの方法について詳しく解説してないですが、子育てネタがなかったら書きます。いずれ。そのうち。

 

7月の資産運用成績は、+11,420円でした。

2019年累計では+47,701円

ふ、含み損はね、-49,269円です(7月31日時点)。

現時点で全部決済したらマイナスですね。ウフフ。

 

 

トライオートFX(豪ドル/NZドル)

元金50万円でコアレンジャーという自動売買をしています。

7月運用益は+739円でした。

含み損は-38,894円。

成績だけで言うと、今一番足を引っ張ってるように見えるのはコイツです。

シミュレーションだと過去3年で資産が2倍になってたことになるっていうデータに釣られて始めたので、実験含めてこのまま続けてみます。

 

トラリピ(加ドル/円)

2019年6月下旬に元金30万円で開始した自動売買です。

7月運用益は+2,723円でした。

含み損は-951円。たぶん順調です。

 

SBI FX トレード(主に豪ドルスワップ

少額から出来るので、最初に勉強のために始めた証券会社です。

元金10万円。

7月運用益は+258.39円でした。

含み損は-18,923.5円。アメリカが中国ともめていたら、資源国であるオーストラリアに影響が出るんですって!世界経済って面白いね!おのれトランプちゃん。

 

メキシコペソスワップ

今一番熱いって思ってるやつです。

元金15万円でメキシコペソ15万通貨。

7月運用益は+5,965円。

含み益は+9,500円。まぁ為替的にはいつか下がるでしょうけどね。スワップ狙いなので為替差は今のところ考えません。

 

トルコリラスワップさや取り(取り止め)

元金50万円でスタートしたんですが、期待利回りが年3%を切ってきたのでやめました。50万円を投資して10円/日とかやってらんねぇもの。

7月運用益は+1,735円でした。

これを取り止めたお金を元手に、ユーロ/ズロチ変則スワップさや取りを開始します。

 

7月の感想

育児の合間に為替相場を見るのは、無理!絶対無理!!

併せて、仕事中も無理なので、放っておいても勝手にお金がお金を稼いでくれそうなものをチョイスして運用していきます。

まだ運用歴は1年に満たないですが、やり方はなんとなく解ってきたのと、今はインターネットという便利な情報収集ツールがありますので、有難いことに現状はどれも負けてません。他の方の失敗談も有難く血肉にさせて頂いております。

 

また、今回初めて運用成績をまとめたことで、いつの間にかお金をつっこみまくっていたことが明るみとなりました。嫁には「ま、まぁ任せるよ。絶対減るようなことはするなよ?」と言われました。本当に気を付けて運用していきたいです。

 

7月の含み損の殆どはオーストラリア絡みですが、米中関係が良好になることを祈ればいいのでしょうか。よくわかりませんがニュースを見るのが面白くなってきました。おかあさんといっしょ(録画)のせいでニュースほとんど見れませんけどね!